梅雨

mahmahmahmah2005-06-30

いやぁ、梅雨だというのに、今年はいつにも増して雨が降り

ませんね。6月も今日で終わりだというのに傘をさした記憶

なんて、数えるばかり。そりゃ通勤は楽でいいですが、この

ままだと2002年のようなえらい水不足になりそうで、ちょっと

怖いですね。


かと思えば、新潟なんかでは雨が降りすぎて避難勧告を出すや

出さないやといった地域もあるってことで、もう全くわけが

わからないです。難しいことはよくわかりませんが、地球温暖化

とかそういう奴なんでしょうね。


今日時点で、琵琶湖の水位は−25センチ。このままでは、多分

−1mレベルの水不足も覚悟しなきゃならないんでしょうね。

もうちょっと位降ってもいいもんですが。でも、台風はちょい

勘弁。うちがいつ壊れるかわかんないので。


(今日のおまけ)
Jリーグチップス2005
玉田圭司
==============================
(今日の買い物)

Victor the Best リーベルファンタジア ~マリエルと妖精物語~

Victor the Best リーベルファンタジア ~マリエルと妖精物語~