HDD

mahmahmahmah2005-06-25

今日は久しぶりにHDDを購入しました。HDDといっても、

データ保存用のIDEのものではなく、持ち運びが可能な、

ポータブルタイプのHDDです。容量のほうは40G、バス

USB2.0、回転速度は若干遅めの4200rpm。あんまり容量も

必要ありませんので、一番安いものにしときました。


そのお値段ですが、かなりお安め。定価レベルで11500円。

店頭価格はほとんど値引き無しの10800円でしたが、ポイント

が18%でしたので、実質約7800円。ポータブルタイプとして

はかなりお買い得ではないでしょうか。


また、ポータブルタイプということで、大きさはかなり小さ

いですね。HDDタイプのMP3プレイヤーと、大体同じような

サイズです。バッファローのHPの宣伝文句にも書いてありま

したが、スーツのポケットにも問題なく入るサイズです。

それに、バスパワータイプですので、USBケーブルさえあれば

どこででも使えます。結構使い勝手いいかも?


(今日の一枚)
小さいです!
=============================
(今日の買い物)

BUFFALO USB2.0対応ポータブルハードディスク HD-P40U2/UC

BUFFALO USB2.0対応ポータブルハードディスク HD-P40U2/UC

失くした言葉

失くした言葉