DS

mahmahmahmah2005-06-24

すっかり放置しっぱなしではや10日くらいのNintendogs

DS本体にうっすらとホコリがかぶるほどになっちゃっている

ので、うちの犬2匹も、おそらくは家出でもしてることと

思います。と思って、今電源入れたら何とか家にいてまし

た。さすがにのみだらけでしたが・・・


ところで、こないだの任天堂メールマガジンで、すれち

がい機能の中継所が、全国に設置されるというニュースが

載っていました。これは、実際にすれ違うことなく、すれ

違いの機械を通じてデータのやり取りができるというもの。

全国で60ヶ所程度ですが、発売からある程度の期間が

経過した今でもすれ違い通信ができる確率がふえるので、

嬉しいところですね。


このすれ違い通信機能、まだ今はNintendogsだけだと思い

ますが、将来的に色んなゲームに組み込んで欲しいですよね。

別にすれ違いでなくても、全国にアクセスポイントがあれば

全国規模のゲームなんかも出来そうですし。


(今日のおまけ)
Jリーグチップス2005
エジミウソン