総会

mahmahmahmah2005-06-16

そろそろ株主総会の季節とありまして、何通かうちにも

総会の案内が来ています。まぁ全部が東京での開催です

ので、あんまり関係はないのですが。当たり前の話ですが

株主の利便を考えた場所で開かれるのが一般的ですので、

ほとんどの会社が東京だと思います。


最近は地方にも中継という形で会場を広げているような

所もあるみたいですが、どうなんでしょうね?なんとなく

質問とかしづらそうな気がしますが。でも、ただ見に行く

だけでしたら、そういうのもありかな?って感じです。

ただ、私の持っているところはそんなのはないですけど。


そもそも今私の持ってる株って、3月にほとんど入れ替え

ちゃったので、俄株主のところばっかりです。それでも、

配当があるところをメインにして入れ替えたので、今まで

のように、配当は1社だけとかじゃなく、ちょっと楽しみ

です。あっという間に消える金額ですけどね。


正直言うと、某バイオベンチャーの株がだださがりで、

含み益がどんどん減っていってます。なんとかしてくだ

さいよ、橋本社長!


(今日の一枚)
「CONTINUE SP」
ハチクロ大特集号です。買い。