電車

mahmahmahmah2005-06-15

今朝の通勤電車の中でほぼ隣り合わせになった、かなり

鬱陶しい乗客について。「ほぼ」というのは、私が座席に

座っており、その男が立っているという状況です。半分

眠りながら座っていると、小さな音が聞こえてきます。

「誰かが大きい音量で音楽聞いている」程度に思っていた

んですが、どうにもそれにしては音が大きい。


斜め前を見てみると、齢50ほどの、痩せて眼鏡をかけて

猫背のおっさんが携帯を必死に操作しています。どうや

ら音を出しながら携帯のゲームをやっている模様。もう

怒るどころかあきれ果てます。別にゲームをやるのは

構わないです。音を出すってのはどういうことですか?


この世代の人間っていうのは、とかく自分勝手というか

自己批判をしないというか、そのような印象を受ける

人間が多いような気がします。あるいは、小さい頃に

学校なんかで「大人は正しい」とか盲目的に教えられてきた

せいかもしれませんが。今日は朝から、いつにもまして

嫌な気分でした。


(今日の一枚)
買うだけで遊ばないゲームソフトたち