梅雨

mahmahmahmah2005-06-14

先週の土曜日に入梅したってことで、天気予報を聞いて

ると、どうも明日から雨とのこと。雨の前の日といえば、

特にこの季節はバカみたいに虫が飛んでます。それも

低いところばかりを飛ぶんで、朝晩自転車通勤をしている

私にとっては、かなり辛いものがあります。


今日の帰りなんかは、帰る頃にはすでに暗くなっていた

ので、目に見える恐怖はなかったんですが、やはり、それ

でも顔面にぶつかってくる虫の量たるや半端なものでは

ありません。虫除けに度無しの眼鏡をしているのですが、

それですら辛いものがあります。


昔なんかだと、もうちょっと体の大きい虫が食べてくれ

たりしたんでしょうが、そういう虫はもうほとんどいま

せんので、繁殖し放題なんでしょうね。まったく・・・


(今日の一枚)
ターンエーガンダムのプラモ再販は7月です