アカギ

mahmahmahmah2005-06-13

こないだ発売になった漫画、福本伸行の「アカギ」第17巻。

月刊誌の掲載なので、16巻の発売からはや8ヶ月です。

現在劇中で描かれているのが、対鷲津編なのですが、この

シリーズがはじまったのは平成9年。もう9年くらい(休載

期間含む)一晩の対局が続いてます。キャプ翼なんて足元

にも及ばないくらいの長期シリーズです。


福本伸行の漫画といえば、他にも「天」や「カイジ」なんかが

ありますが、どれもゲーム化されたりして、かなり人気の

ある漫画です。そして、ついに「アカギ」17巻の帯にかかれ

ていた、「アニメ化」の文字!。なんと「アカギ」のアニメが

この秋から地上波で放送されるとのこと。


正直、元があの絵ですから、どんな風に動くのかがちょっと

予想もつきませんが、とり合えず見てみたいです。有名な

「ざわざわ」とか、グニャーってなるシーンとか。ストーリー

的には、どう考えても鷲津編が放映に間に合うとは思わない

んで、導入部の部分位だけのアニメ化でしょうから、それは

ちょっと残念です。


(今日の一枚)
「アニメ化決定!」
=============================
(今日の買い物)

アカギ―闇に降り立った天才 (17) (近代麻雀コミックス)

アカギ―闇に降り立った天才 (17) (近代麻雀コミックス)

CONTINUE SPECIAL 特集 ハチミツとクローバー

CONTINUE SPECIAL 特集 ハチミツとクローバー

戦場の黄色いタンポポ (新潮文庫)

戦場の黄色いタンポポ (新潮文庫)