模型

mahmahmahmah2005-06-12

今週のプラモ作りの進捗状況です。モノは引き続いて

1/144パーフェクトガンダム、MSV+HGUCのニコイチです。

まだ段階としては、プロポーションの確認なんですが、

胸部分については、やはりあまりに旧キットでは大き

すぎるため、エポパテで作り直しです。それに伴い、

胸のダクトも作り直しですが、しょうがないです・・・


肩の部分については、先週の時点ではかなり大きいと

いう印象があったんですが、腰パーツ等も含めて全体

としてみると、まぁ問題ないかなぁと感じたので、その

ままいくことにします。腕に関しては肩アーマー以外は

HGUCなので、軸は追加しないといけないですね。これ

まためんどくさいです。


とり合えず今週はそんな程度しか作業していませんが、

改修しないといけない点は、大体洗い出せたと思います

ので、これからは本格的な作業に移ります。しばらくは

削っては盛り、削っては盛りの繰り返しです。


(今日の一枚)
今週のパーフェクトガンダム