健康診断

mahmahmahmah2005-06-09

こないだ受けた健康診断、その結果が帰ってまいりました。

予想された結果とはいえ、それを目の当たりにしますと、

やはりちょっとショックではあります。とうとう今年の

診断で肥満度がプラスになっちゃいましたよ。身長が161

センチの体重が58キロで、肥満度+1%です・・・。


その他の結果はというと、健康診断の一番安いコースな

ものですから、血液検査をしたとはいえ、肝機能の中の

2項目しか調べてもらえません。同じ半日潰すなら、自分

で病院に行って検査してもらったほうが、確実にいいと

おもいます。


で、結果の中身ですが、ASTとALTという項目で、

それぞれ、19と24。一応正常値のようです。でも、正直

いって、コレステロールくらいは測ってくれてもいいよ

なぁ・・・。多分かなりやばいと思うんだけど・・・


(今日のコンビニデザート)
「抹茶ロール(サンクス)」
抹茶のロールケーキのなかに、抹茶ゼリーが入ってまし
て、なかなか面白い食感です。ホイップのしつこさも
消してくれますしね。冷やすとかなり美味しいです。
(★★★★☆)