NIS

mahmahmahmah2005-05-20

いよいよ今使っているNorton Internet Security

の使用期限が6/17に迫り、パソコンを起動する毎に

更新をうながすメッセージが表示されるようになって

きました。ハッキリ言ってかなり鬱陶しいです。


今パソコンに入っているNISのバージョンは2004。

現在は2005が売り出されているのですが、2004の期間

延長だと4200円。2005へのバージョンアップだと5775円。

日割りだと10〜20円になります。あるいは他のソフト

を買うか・・・


前の日記にも書きましたが、かなり重いソフトですし、

かなり不安定なところもありますし、先日のカカクコムで

話題になったNOD32や、NISと双璧をなすウイルスバスター

や、色物として北斗の拳のウイルスソフトなんかもいろ

いろ見てるところです。


そういやウイルスバスターは先日えらい騒ぎを起こした

ばっかりですし、マカフィーのものも、会社でちょっと

問題がありましたし、かといってさすがに北斗の拳という

のも・・・。やっぱりNISにしといたほうがいいのかも。


っていうか、いちいちアンインストールとかめんどくさい

だけなんですけどね・・・。あんまりパソコンとかよく

わかんないので。NISウイルスバスターの場合なんかだと

レジストリいじらないと駄目とかありますしね・・・。

とりあえずNIS延長の方向で。


(今日のおまけ)
日本代表チームチップス
宮本恒靖