mahmahmahmah2005-05-19

明日で5月も下旬。気温なんかは既に夏日が当たり前。

そろそろ朝の自転車もすこし汗ばむくらいになって

きました。それに伴い増えてきたのが虫。なんていう

虫なのかは知りませんが、綿虫みたいなのが馬鹿みた

いに飛んでます。それ以外にも普通のアブラムシみた

いなのも飛んでますし・・・


先ほども書きましたが、朝晩の通勤には自転車を使っ

ていまして、ちょっと走っただけでスーツには虫が

くっついて来ます。大体片道10分弱なのですが、

その間に10匹以上はくっついてきます。もちろん

顔面などにも飛んできますので眼鏡は必須です。


私自身は眼鏡をかけなきゃいけないほど視力は悪く

ないんですが、虫除け、ホコリ除けのために眼鏡

を何年か前に買いましたとも。そうでもしなきゃ、

目に虫が入った日にゃ、指で取り出して、水で

洗って、目薬差しまくりで・・・もうえらいこと

ですから。あーいやだいやだ。


(今日のコンビニデザート)
「シューロールケーキ」
値段が安いくて量の多いのは基本的にハズレです。
コイツもそうですね。クリームがもう、しつこすぎ。
シュー皮もなんだか油が強い感じだし。(★☆☆☆☆)