フリーソフト

mahmahmahmah2005-05-15

今日は久しぶりに、うちのパソコンにインストール

しているフリーソフトのバージョンチェックをして

見ました。改めて数えてみると、入れているソフトの

数は40本。本当はこれ以上入れていたんですが、この

際なので使っていないソフトは削除しちゃいました。


ソフトの数も40本になると、更新のチェックも大変

です。たっぷり1時間はかかっちゃいました。チェック

しようにも既に開発終了してHPすらなくなってるものも

あったりして、いろいろ手間がかかります。新しく

なってるものは基本的に全部入れ替えていきます。


ジャンル別に見てみると、40本中、半分近くはネット

関係ですね。後は画像ビューワとか圧縮関係。昔は

簡単なものや、自分にあったものがない場合は自分で

作ったりしましたが、今はもうめんどくさいので全然

作ってないです。ダメダメですね。


(今日のコンビニデザート)
「フルーツパフェ(ローソン)」
先日食べたマンゴーパフェの系統ですね。上には
グレープフルーツ、キウイ、オレンジがのっていて、
その下にソース、プリン、スポンジ。一番底にキウイ
と桃がしかれています。バランスよい配置と量で、
美味しかったです。(★★★★☆)