ゲーム

mahmahmahmah2005-05-14

キン肉マン ジェネレーションズ

キン肉マン ジェネレーションズ

安いのでつい買ってしまったゲームの感想シリーズ。

今日はプレステ2の「キン肉マン ジェネレーションズ

です。発売当初からかなり欲しかったんですが、定価

がやけに高かったのと、ゲームキューブで似たような

のを買ったので、今まで買わなかったんですが、安か

ったので買っちゃいました。


まず電源をいれて最初のロード。これが長い、長すぎ。

多分3〜40秒くらいはあると思います。もちろん最初の

ロードだけではなく、試合前と試合後、そしてなんと

必殺技を出す直前にもテンポを崩すロードが待っています。

仮にも格闘系のゲームなんだから、テンポだけは大事に

して欲しかったです。


おまけモードはゲームキューブよりも充実してる感じ

ですね。このソフトにもキン消し収集モードが付いている

んですが、できればキン消しの写真は色を塗ったもの

ではなく、肌色のままのものがよかったですねぇ。

やっぱりこういうのって、「新品」感がないと。


最後に、キャラなんですけど、よくありがちな3Dの

ポリゴンキャラなのはちょっとマイナスでしょうか。

ゲームキューブ版はちょっとアニメ調だったんですが、

あの感じのほうが好きですね。できればセル調が一番

いいんですが。まだまだこのゲーム、やりはじめた

ばかりなのでなんともいえませんが、そこそこは楽しめ

そうです。


(今日の一枚)
1/200 ヘイズル改 完成しました。詳細は明日の更新で。