花粉

mahmahmahmah2005-03-21

今日は実に暖かく、庭にはシジミチョウやモンキチョウ

なんかが飛びまわってました。っていうか、彼岸の中日

過ぎたからって暖かくなりすぎだってば。もう花粉だら

けじゃないですか。とはいうものの、天気もいいし、

梅田に買い物でも出かけようかと思い、先日買った薬を

のみ、ティッシュとハンカチを持って出かけました。


薬が結構効きまして、鼻もそんなに状態がひどくならず

途中までは順調だったんですが、岸辺駅のあたりから

怪しくなりまして、いったん下車して鼻をかみまくり

ました。ここで予定変更。梅田は止めにして、江坂の

ハンズに行って花粉関連商品でいいのが無いか探して

みました。


ハンズとかなら、なんかいいものでも売ってるかなぁ

と思いつつ物色してみるも、良くある鼻スプレーとか

マスクとかそんな程度。せっかくなので花粉症にきく

(らしい)ペパーミントのアロマオイルだけ買っときま

した。さすがにペパーミントはどこのメーカーのも

品薄。その気持ちはわかります。


あと、帰りに高槻のロフトにも寄ってみましたが、

こちらもそんなに目新しいものは売ってませんでした

ね。やっぱ基本はマスクですか・・・。鬱陶しいなぁ。


(今日のコンビニデザート)
「抹茶モンブラン
これはヒット!表面にモンブラン、その下にはムース、
二層のスポンジ、さらにその下に抹茶ムースの、計四層
になってまして、最後の抹茶ムースが非常に後味をさっ
ぱりした物にしてくれます。190円でこれは美味しすぎ。
(★★★★★)