DVDレコーダー

mahmahmahmah2005-03-20

TOSHIBA W録 RD-XS36 DVDレコーダー 地上アナログ機

TOSHIBA W録 RD-XS36 DVDレコーダー 地上アナログ機

以前から欲しかったDVDレコーダー、とうとう購入

してしまいました!。機種は東芝RD-XS36、お値段は

54800円。まぁ相場より心持ち安めってところでしょうか。

今日は家に届いたそいつをがっつりセットアップして

ました。っていうかまだ終わってないですけどね。


まず!マニュアルが分厚い。まぁ、他の機種のマニュアル

がどんなものか知らないので一概には言えないですけど、

分厚くて、そしてとても細かいんです。一応70ページ弱の

簡単マニュアルなるものもついてはくるんですが、それでも

カラーではないので機会苦手な人には辛いと思います。


で、本日は本体の基本的な設定とネットワークの設定、

試し録画にDVDの再生、その辺りまでは何とかできました。

まだケーブルテレビの録画のやり方は全然理解してません。

多分できるとは思うのですが。簡単には出来ないんです

かね?


購入の決め手となったネット機能もチョコっとではあります

が、試してみました。パソコン上で番組表を取り込んで、

クリックするだけで予約完了。DVDレコーダー本体の

電源を入れておく必要はありますが、まぁ便利かな?

年輩の方で、リモコンが使いにくいって人には向いている

と思います。って言うかリモコン、ボタン多すぎ。


PC上での再生は解像度が低いため、あくまで視聴レベル

ですかね。携帯電話からの予約は試してません。なんか

結構な長文を打たないと駄目っぽいので使わないでしょうね。

DVDへの記録もまだしてませんし、しばらくは覚える

ことばっかりですね。


(今日の一枚)
「DVDレコーダー RD-XS36
真ん中の奴です。