ドコモ

mahmahmahmah2005-03-18

ようやく頭痛は治まりました。でも、代わりに心臓

の辺りがかなり痛かったです。特に帰りなどは普通に

歩くのも辛かったです。今はもう大丈夫ですが。って

いうか、どっか病気なのかもしれませんなぁ。


そんなことはともかく、本日届いたドコモの請求書、

いつもは見慣れない請求内容が記載されておりました。

その項目は「他社接続サービス通信料」というもの。

代金は1480円でした。なんだろう?覚えがないなぁ

と思いつつ、ググって見たら、0570などの使用料金

とのこと。


ようやく思い出しました。先月ケーブルモデムが故障

したときに携帯からダイアルアップでネット接続した

時の料金です。でも、そのときは1時間ちょっとしか

つないでなかったのになぁ・・・。プロバイダのSo-net

を見てみるとパケ代+10.5円/分かかるとのこと・・・。


ケーブルモデムの故障で、ZAQからは500円の商品券が

送られてきましたが、それ以上の出費。やっぱりダイアル

アップはつらいですねぇ。昔9600bpsとかでパソ通して

た頃は普通だったんですが・・・


(今日のコンビニデザート)
「シューロールチョコレート」
うーん・・・可もなく不可もなく。普通のシューロール
ケーキですねぇ。チョコケーキの部分は美味しいので
シュー生地はなくてもいい感じ。(★★☆☆☆)