ドラ

mahmahmahmah2005-03-14

先日最終巻を迎えた「ぼくドラえもん」、その最終号に

4月から刊行される「もっと!ドラえもん」の購読申し込み

のはがきが付いていたので、ポストに出しておきました。

そんでもって、今日振込用紙が到着。中を読んでみると

小学館のHPからも申し込みできるとのことでしたので

早速オンラインで申し込みを済ませました。


ここ最近はドラえもんの未収録作品を小出しに収録して

発売される商品が多くなってきました。今月も25日に

ドラえもんカラー作品集の5巻と、ドラえもんてんコミ

の新刊、「ドラえもんプラス」が発売されます。おそらく

は「ぼくドラえもん」や「ぴっかぴかコミックス」などと

結構ダブるんでしょうね。でもファンは買っちゃうんで

しょうけどね。


最近はこういった、既存のコミックスに未収録の超短編

などをまとめたものが結構出版されてまして、ついつい

買っちゃうんですが、なんとなく記憶に残ってるものも

多いんですよね。特にドラえもんなんかは、小学生の頃

にコロコロや小学○年生で読んでましたし。かなりノス

タルジックな気分に浸れます。


(今日のコンビニデザート)
「ショコラフロマージュ
表面にガトーショコラ、その中にはカスタードがたっぷり
入っており、そして底にはキャラメルソース。これで
お値段160円。結構お勧め(★★★★☆)