セキュリティソフト

mahmahmahmah2005-03-06

昨日書いたように、今使っているセキュリティソフト、

Norton Internet Securityの期限が切れたら買い換え

ようかと思ってるんですが、そもそもなぜこの製品に

しようかと思ったかというと、広告ブロック機能がつい

てるからなんですね。でも最近はFLASHの広告が増えて

きて、単純にはブロックできないようになってきている

んです。


そこで、他にそんな機能を持つソフトが無いかと思って

探してたら、最近話題のFirefox拡張機能に広告

ブロックがあるとのこと。ということで早速使ってみま

した。それにしてもMozillaは久しぶりです。もともと

インターネットを始めた当初は、ネスケを金を出して

買ってたんですが、いつのまにかIE派に。まぁ便利

だし。


で、感想はと言うと、広告ブロック機能に関してはもう

いうことなしです。めっちゃ簡単です。でも・・・単純

Firefoxに乗り換えるか?といわれるとちょっと厳しい。

今はブラウザにDonutを使っているのですが、お気に入り

グループ機能は正直欠かせないです。


なかなか「コレ」っていう環境に決めらんないですねぇ。

どれも後一歩なんですが。


(今日の一枚)
ゲルググJ、完成しました