ノートン

mahmahmahmah2005-03-05

私のパソコンにインストールしているセキュリティ

ソフトは、Norton Internet Security2004なんです

が、今年に入ってから非常にふざけた動作を続けて

おります。


1度目は先月、シマンテックの製品のバージョンアップ

には、LiveUpdateという添付のプログラムで行うの

ですが、その動作に毎回失敗するというもの。このとき

はなんとかHPに載っていた方法で対処することが出来

ました。


2度目は昨日。パソコンを使っているといきなり画面に

コマンドプロンプトの黒い画面が出てきたんです。もう

思いっきり慌ててスクリーンショットを撮ってから画面

を閉じたんですが、後で見てみるとなんとシマンテック

プログラム。その後はAvenge1.5とかいうモジュールの

LiveUpdateに必ず失敗。HPの対処法を試しても全然

駄目。


結局シマンテック製品をすべてアンインストールしてから

すべてインストールしなおしてみたところ、一応復活

しました。Norton Ghost、Norton Utilities、そして

Norton Internet Securityの3製品。復旧までに数時間

かかりましたとも。


Norton Internet Securityの使用期限は今年の6月まで。

期限が切れた後には、別の会社の製品を買うことにします。


(今日の一枚)
ノートン
コイツが犯人だ!!