H2A

mahmahmahmah2005-02-26

本日はH2Aロケット7号機の打ち上げの日。

前回の失敗から1年以上も経ってのリスタート、

関係者の人はすっごいプレッシャーだったで

しょうね。また失敗だったら、日本の気象衛星

どうなっちゃうのって感じでしたし。


ところで、今日の打ち上げはインターネットで

公開されてたんですが、当たり前というか何と

いうか、全然最初は繋がりませんでした。でも、

いったん繋がれば、その後は切れることも無く

たまの音声の途切れくらいで、結構見れました。


それにしても暗かった・・・打ち上げの時間が

18:25分ということで、当たり前のこと

ながら辺りはかなり暗く、照明の当たっていた

ロケットのみが見える状態でした。ですので

打ち上げのシーンは見れたんですが、ものの

数秒で見えなくなっちゃいました・・・


もうちょっと時間早ければなぁ。まぁ、細かい

ことはよくわかりませんが、きっと色んな理由が

あるんでしょう。宇宙のことなんて全く知りま

せんが。


(今日のおまけ)
ガンコレ10
ガンダムmkll」