祭り

mahmahmahmah2005-02-25

今日と明日は高槻の天神祭りです。祭りといっても

駅から2〜3分のところにある上宮天満宮のまわりに

出る露店がメインみたいなもんです。駅前の広場で

ちょっとしたイベントもやってますけどね。


今までは駅前の商店街の中にも露店が建ち並んで

たんですけど、去年に駅前がリニューアルされた

ので今年は商店街の中には露店はほとんどありま

せん。何か買おうかとも思いましたが、なんか

買うと寂しい気持ちになりそうなのでパスです。

えぇ、パスですとも。


天神祭りといえば小学生の頃にはじめて露店で

ガンプラを買いました。物はゾック。今でこそ

希少なのでプレミア価格で取引されてますが、

当時はダメダメモビルスーツの代表格。それでも

とても嬉しかったですね。


明日は久しぶりに休日の祭り(今までは確か殆ど

平日)なので、人手も多いでしょうね。ぶらぶらっと

するだけでも久しぶりにするのもいいかも。


(今日のコンビニデザート)
「まるごと苺」
まさに殺人的な生クリームの量。苺の甘酸っぱさ
程度では到底消すことは不可能です。
(★☆☆☆☆)