エアブラシ

mahmahmahmah2005-02-27

GSIクレオス Mr.リニアコンプレッサープチコン

GSIクレオス Mr.リニアコンプレッサープチコン

今日は日曜日ということで、プラモの塗装作業などを

やってたんですけど、一通り下地を塗り終えたとこで

どうにも塗料の出が悪くなったので、ちょっと手間で

すがエアブラシの清掃などをしたんです。


すると、前回の塗装からあんまり日にちも経っていない

というのに、なかなかに内部が汚れておりました。

この際、徹底的に綺麗にしようかと思い、かなりのとこ

まで分解してみたんです。すると、見えないとこまで

結構汚れてました。


で、清掃も終わり、組み立てようとしたところです。

やっちゃいました。ニードルの先端を誤って曲げちゃい

ました・・・。まぁそれは何とか修正して組み立てたん

ですが、全然エアーが弱い・・・。なんか組み立てに

失敗した感じです。


購入からほぼ4年。ちょうどいい時期かもしれませんね。

思い切って買い換えようかと思います。今度はトリガー

タイプじゃないのを買ってみたいですね。


(今日の一枚)
「エアーブラシ+コンプレッサー」