パソコン

mahmahmahmah2005-02-19

先日より私のパソコンの中で、暴走族が走る

ようになりまして、電源ボタンを押すやいなや

ブォンブォンと電源ユニットが爆音をあげる

しまつ。どうやらファンの部分がおかしくなって

しまった模様。


ということでヤフオクで中古のものをひとつ購入

してみました。今までは300Wでしたが、今度は

400Wです。尋常でない量のホコリを取り除き

ながら電源ユニットを付け替えていざスイッチを

ON!・・・つきません・・・。トホホ。


いろいろ試してみたところ、マザーボードと繋がる

コネクタの部分の接触が悪いらしくて、きちんと

差し込まずに、若干浮かせる感じでないと電源が

入ってくれませんでした・・・。まぁそれはいいと

して、何とか使えるようになりました。


しかし!今度はいきなりハング。実は、取替えの際

あまりのホコリの量であったため、CPUのファンも

掃除したのですが、そのときにちょっとファンを

壊してしまったんです。そのためか、CPUが高負荷

の状態になるとかなりの確立でハングするように・・・

しょうがないので明日買いに行きます・・・


(今日の一枚)
買い換えた電源(中古)