電源

mahmahmahmah2005-02-20

昨日に引き続き、パソコンの電源周りの修理などを

するため、今日は朝一でヨドバシカメラにCPUの

FANを買いに行きました。グリスは手元にあったの

で、とりあえずFANのみ買いにわざわざです。まぁ

ついでにサーフェイサーなども買っときましたけど。


家に帰り早速装着しようとしたんですけど、購入した

ものはマザーボードにネジ穴がないと取り付けられない

とのこと・・・もうがっくりです。さすがにもう買出し

に行く気も起きないので、結局今までのFANに思い

っきりグリスを塗りたくってそのまま使いました。


とりあえずCPUに負荷のかかる作業を2〜3時間ほど

行ったのですが、一応動いてるみたいです。しかし

ながら、フリーソフトのMotherboard Monitorで温度

をチェックすると80℃弱っていう値が出ます。なんか

ちょっとやばそうな気がしなくもありません・・・


でも、FANの部品がちょっとかけている状態とは

いえ、以前とほとんど環境は変わらないはず。もしか

してずっとこんな感じだったのかも・・・。もっと

冷却対策したほうがいいのかなぁ?


(今日のコンビニデザート)
「フルーツカスタードケーキ」
これは美味しいです。カスタードとスポンジとフルーツ
のバランスが絶妙!高い(240円)だけのことはあります。
(★★★★★)