1x8

mahmahmahmah2005-02-18

北海道以外の方々にはほとんどなじみがないと思い

ますが、札幌テレビ(STV)にて放映中のバラエティ

番組「1×8いこうよ!」で町おこし企画として

門別の競走馬を応援するという企画がありました。

私を含め、道外の人間はHPで、そのあらまししか

知ることは出来ませんが、大泉洋命名の競走馬、

ゼントヨーヨーズを応援するというものです。


初出走はもちろん番組でも大きく取り上げられていて

ダントツの一番人気。しかしながら9頭中6着。

その後も出走を重ねますが、6戦目の12頭中5着

が今のところの最高成績。唯一賞金の10000円を

獲得しています。


その後は特に取り上げられることもなく、成績も

低迷。11月にはなんと名古屋に売られちゃうという

始末。成績が悪いとこんなもんなんでしょうね・・・

名古屋での成績もほとんどが一番最後というありさ

です。


もはや1×8いこうよ!で取り上げられることもない

であろうゼントヨーヨーズ。残念ですが、このまま

引退しちゃうんでしょうね・・・。園田競馬とかなら

見に行けるんですけど、名古屋かぁ・・・。


(今日の懸賞当選)
サントリーモルツ」
10万名様当選なのでほぼ全員が当たりかも?