水スペ

mahmahmahmah2005-02-12

こないだ買った水曜スペシャルのDVD、今日は

暇だったので3本中2本を一気に見ました。

まずはいまだに小学生の頃の記憶が残っている、

「巨大怪蛇ゴーグ」。双頭の大蛇を探しに行くと

いう内容のもので、かなりの所まで追い詰める

ものの、最後には取り逃がしてしまうという内容。


もう今見ても興奮の連続です。あの独特のナレー

ションをバックに、川口隊長が危険を顧みずに

ずんずん突き進む様は、まさに「漢」。色々ネタに

されてたりしますが、決して「ヤラセ」ではない

ですよ。「演出」です。今になってもこれだけ興奮

させてくれるんだから、正に「伝説」。最高です。


ただ、記憶に残ってる音楽とは若干異なっている

ような気がしないでもないですが。今となっては

確認のしようもないですけれども。DVD化に

当たっての編集も所々変なところがあるのが、

ちょっと残念です。


何はともあれ、是非シリーズ化望む!!


(今日のおまけ)
タイムスリップグリコ
「ワイヤレスフォン」