水スペ

mahmahmahmah2005-02-13

今日は水曜スペシャルの残りの一本を見たのですが、

最後のはなんかあんまり面白くなかったです。前後編

に分かれてる割には合計89分と、なんか短めだったり

して、最後に出て来るガーギラスもなんか小物だし。

ちょっと1本目に比べると大分パワーが落ちます。


って言うか、水曜スペシャルの探検ものって、最初に

ダイジェストが流れるんですけど、それが10分くらい

あって、しかも最後のネタバレまでしてるんですよ。

もう今じゃ到底考えられない構成ですよ。あんまり

ダイジェストが長いために、あれ?もう本編だっけ?

って勘違いするほどです。


ところで、このDVDには全探検リストが掲載され

てるんですけど、他のものもかなり魅力的なタイトル

が満載です。人食い人種だとか呪いの密教だとか、

今じゃ無理なんでしょうねぇ。それだけにこのDVD、

是非シリーズ化して欲しいです。ホント頼みますよ。


(今日のおまけ)
タイムスリップグリコ
太陽の塔