iPod

mahmahmahmah2005-02-10

iPod miniを通勤途中などで聞いていて、ひとつ

不満があったんです。それはイヤフォン。左右が

同じ長さのため、首にかけることもできず、また、

リモコンもないので、ボリュームの操作は本体側

で行わなければなりません。


そこで、ネットでコストパフォーマンスが高く、

性能がそこそこ良いイヤフォンを購入することに

しました。PHILIPSのSBC-HE580という製品です。

よくある一般的な左右の長さが異なるので、首に

もかけられますし、胸元辺りにボリュームをコン

トロールする小さなリモコンもついています。


そして気になる音質ですが、純正のものよりも低音

がよく出ており、かなりいい感じです。唯一の

欠点といえば、色が黒色なのでiPod本体とちょっと

違和感があることくらいですね。でも、本体は外に

晒さないし、別段気にはならないです。


よっぽどのAppleマニアでもない限り、iPod

ついてるイヤホンは買い換えたほうがいい感じです

ね。結構お勧めですよ。


(今日のコンビニデザート)
「チョコケーキクレープ」
クレープでチョコムースとココアケーキを包んだ
お菓子。クレープが結構しっかりしているので、
バランス取れてます。
(★★★☆☆)