障害

mahmahmahmah2005-02-09

本日ケーブルモデムの交換をしていただいて、無事に

インターネットにつながるようになりました。今まで

のケーブルモデムは、数年前のモデルで、大きさも

お弁当箱くらいあったのですが、今回の新しいものは

実にシステム手帳くらいの大きさです。多分性能は

変わらないんでしょうけど。


それにしても、昨日はサブマシンのVAIOノート+

FOMAで通信をしていたのですが、これがめちゃ

めちゃ遅い!メールの処理とかするだけで15分くらい

もかかっちゃうし。しかもジャンクメールが1日に

100通くらいはくるので、削除だけでもかなりの時間。

ホントむかつきますね。


でも10年位前は14400bpsのモデムでパソ通してたこと

を思えば、FOMAでも十分速いはずなんですけどね。

CPUだって486だし、メモリも3メガくらい、OSも

Windows3.1だったし、テレホ時間しか出来なかったし。

いまやブロードバンドがなければろくに仕事も出来ない

始末。堕落したもんです。


全然関係ないけど、日本対北朝鮮。めちゃめちゃ興奮

しましたね。ずっと釘付けでした。


(今日のコンビニデザート)
紫芋のスイートポテト」
味は普通のスイートポテト。パイ生地部分が薄いので
食べやすいです。(★★★☆☆)