寒波

mahmahmahmah2005-02-01

いやー、今日はかなり寒かったです。でも、寒い

だけなんですよね。雪が思いっきり降って交通機関

が麻痺して、出勤できないし休み〜♪なんてことには

間違ってもなりません。ただ単に凍えそうになるだけ

です。あれだけ天気予報に煽られて、なんか損した

気分です。


でも、昔に比べれば暖冬のような気はしますよね。

うちの庭に丸い形の石臼が置いてあって、水がはって

あるんですが、今日こそ凍っていたものの、普段は

全然凍ってません。昔はいっつも凍ってて、その氷で

遊んでた記憶はあるんですけどね。地球温暖化なのか

私の記憶があやふやになってきてるのか・・・。


雪も全然積もらないですね。1年に1回くらいは思いっ

きり積もってくれたほうが楽しいんですが。ここ10

年くらいはほとんど積もってないしなぁ。せっかくの

冬なんだから、もっと気を効かして降らしてくれれば

いいのに。


(今日のコンビニデザート)
「苺のクレープ」
普通のスポンジをクレープではさんだもの。中に
生クリームとジャムが入ってます。なんか普通。
(★★★☆☆)