セガ

mahmahmahmah2005-01-31

セガの株、思えば、最初に買ったのは3940円でした。

それからは下がる一方で、一時は3桁にまで落ち込み、

ドリキャス(ハード)撤退までは、ずーっと下がり続け。

何とかハード撤退でちょっと上向いたものの、毎年

のように下方修正の嵐。


ホントこの会社の株の値動きって、セガっぽかった

ですねぇ。なんかいつも表舞台には立てずに、市場

全体が爆上げしても、ちょっとしかあがらず、市場

全体がダダ下がりのときは、他以上に値を下げる、

そんな感じのイメージです。


そんなセガ株とも、今日でようやくお別れしました。

最初に買ったのが2000年3月なので5年近かったです。

最近はサミーと合併してかなりいい感じでして、よう

やくちょっとだけ利益も出ましたので、合併時に発生

した端数株以外、本日処分しました。


しかしながら、売ったらあがり、買ったら下がるのが

我々素人投資家。しっかり本日の底値で売っちゃい

ました。もし今日の高値で売れてたらプラス10万円

くらいだったのに・・・とほほ。


(今日のコンビニデザート)
「白い」冬トリュフ(サンクス)
見た目はムース系のデザートかと思ったら、食べてみて
ビックリ。丸々とろとろのチョコレートじゃないですか。
甘すぎて最後は気分悪くなっちゃいました。量多すぎ。
(★☆☆☆☆)