世界名作劇場

mahmahmahmah2005-01-25

ずーっと前に応募していた懸賞で、すっかり忘れて

いた、「世界名作劇場文庫CDコレクションケース」が

今日届いておりました。予想していたのよりもかなり

立派で、結構驚いてます。


世界名作劇場文庫」の販促キャンペーン的な懸賞なん

ですが、この「世界名作劇場文庫」とは、以前フジ系で

放映されていた世界名作劇用のノベライズ企画です。

原作はもちろん1作を除いてあるんですが、かなり

アニメ向けにだいぶ変わっていますので、こういった

企画はかなり嬉しいところです。


ただ、一冊当たりが250ページくらいなので、やや

中身的には物足りないですけどね。まぁそこんとこは

しょうがないです。ところで、「アルプスの少女ハイジ

って世界名作劇場じゃなかったんですね。今回のノベラ

イズの対象外だったし、日本アニメーションのHPでも

入ってなかったし・・・ずーっとあのシリーズだと思って

ましたよ。


(今日の懸賞当選)
世界名作劇場文庫 CDコレクションケース