ダイソー

mahmahmahmah2005-01-16

今日は、地元のダイソーへ、ハードディスクに

合うようなプラスチックのケースが無いか探しに

行ってきました。いつもは仕事帰りに尼崎の駅前

にあるダイソーにいってるんですが、今まで買って

いたケースが品切れになったんで地元の店に行って

みたんです。


それにしても店内がごちゃごちゃしてましたね。

尼崎はそれほどでもないんですけど、通路がかなり

狭い・・・。日曜の昼前だったので、客の人数の

ピークではないと思うのですが、それでもかなり

移動しづらかったです。


結局目当てのプラスチックケースは在庫無しの状態

でしたし、ぶらっと店内をみて回っても特に買う

ものも無いので店を出ようとしたんですけど、

出口がこれまた分かりにくい。万引き対策だとは

思うんですが、入り口と出口が分かれており、

出口はレジを通り抜けた後に、一人しか通れ

ない幅の、くねくねした通路を通らないと辿り

つけません・・・。もう最悪。


最近ドンキの火事とか報道されてますけど、

こういう種類の店って、ホント火事とかには

弱そうですよね。


(今日のコンビニデザート)
「しっとりショコラ(ローソン)」
これはかなり美味しかったです。ケーキ自体は
普通のガトーショコラですが、底のほうに
チップチョコが敷かれてたりして手間かかってそう。
(★★★★★)