ニッパ

mahmahmahmah2004-12-20

1年ほど模型用に使用してきたタミヤのニッパ。

このところ切れ味がかなり落ちてきまして、刃の

こぼれが肉眼でも確認できるようになってしまい

ました。


そろそろ買い替えかな?と思い、先日新しく

ニッパを買いなおしたんです。今まで使って

たのが、タミヤのプラスチック用精密ニッパ。

定価が2310円もするだけあって、かなりの

切れ味。だったんですが、試しにちょっと安め

の同じくタミヤのニッパ(定価1890円)を買った

んです。


結果はと言うと、全然切れ味が違う・・・。

パーツを切り離すのに力が要るし、切断面も

かなりガタガタ。こんなことなら500円くらい

ケチるんじゃなかったです・・・。また買いなお

さなきゃならないですよ。とほほ・・・


ちなみに今日は尼崎のトイザラスに行って、

HGUCガンダムを探したんですが、またまた

なかったです。ヨドバシにもよろうかと思った

んですが、電車降りるのめんどくさかったので

いまだ入手できず。もう、通販にしちゃおう

かな?


(今日の1枚)
ニッパ(左)と、よく切れるニッパ(右)