コンビニ

mahmahmahmah2004-12-13

暖冬ではありますが、だんだんと寒くなって

きた今の季節、お手軽に食べられるあったか

フードといえば、やっぱりあんまんですね。

コンビニで100円程度で買えるものとして

は、かなりの満足度です。


肉まんなどの惣菜系のものに比べて、あんまん

は種類がほとんどないのが残念ですけれど、

ちょっとどろりとした粒餡は、なんとも

いえない食感で、まんじゅうの皮も、ふっくら

として凄く美味しいです。


こういうのを買うのって、やっぱり会社

帰りの寒いときなんですが、この頃は

19時ごろくらいに帰ることが多く、

ちょうど学生が買いあさった後で、もう

ほとんど残ってないんですよ。今日も

肉まん以外はすべて売り切れ・・・


朝なら売ってるんですけど、さすがに

朝はちょっと・・・


(今日のおまけ)
チョコパーティ
クリストファー・ロビン