CD

mahmahmahmah2004-12-05

現在、amazonでCD新譜の20%OFFセールなる

ものが行われています。タイトル数こそ

25タイトルと少ないのですが、CDといえば

再販制度に守られて、値引きは出来なかった

はず?


で、よくタイトルを見てみると、すべてDVD

付きのタイトルばかり。おそらくはDVD付きの

CDタイトルは再販制度の対象外ということ

なのでしょう。googleで検索してみたら、

公正取引委員会の見解としては再販価格の

適用外とするべきで、独占禁止法に触れる

可能性があるということみたいです。


でも、CDショップでは値引きされてる

ところは見たことないですけどね。どういう

理由かは知りませんが。レーベル側に

睨まれるとかあるんかな?


私としては、定価自体をもっと下げて

欲しいところですが。3000円は高すぎです

って。少なくともシングルとかはPV位

つけてくんないと割りあわないですよ。


(今日のおまけ)
チョコパーティ
「シア・カーン」