花粉

mahmahmahmah2004-12-04

今日の日経新聞夕刊の記事、私にとって

は、あまりに厳しい記事でした。内容は、

今年の猛暑の影響で、来年の花粉散布量

が今年の数十倍になり、症状のひどい人は

今現在既に!花粉症の症状が出始めている

とのこと。


思えば今年は奇跡の年でした。花粉症の

薬を飲まずに春を過ごせたのは、おそらく

20年ぶりくらいです。花粉症暦約20年の

私には、あまりにすばらしい年でした。


しかし・・・来年のことを思うと、今

から憂鬱です。おそらくはマスク必須。

寝てる間にも奴らはやってきます。少し

でも寝返りを打って体が傾くと、溢れる

鼻水。口で息をするために、渇く喉。


私の場合、スギは軽いのですが、ヒノキ

はかなりキビシめ。多分2〜5月の4ヶ月

はつらいつらい季節になりそうです。

とほほ・・・


(今日のおまけ)
セブンイレブン限定ミニミニチョロQコレクション
「フィット」