ゲーム

mahmahmahmah2004-11-23

今週の土曜日、ドラクエの新しいのが出る

とかで、何本売れるだの、売れないだの、

いろいろ言われてますけど、もうあんまり

ゲームをしなくなったこの頃、7000円

とか8000円とかはとてもじゃないけど

出せません。


で、こないだ「安いから」という理由だけで

買った、カプコンの「エバーブルー」という

ソフト。ソフマップなどでは新品が300円

なんていう値段で売られています。トール

ケースにゲームのおまけがついてくるみたいな

感じですね。


内容は海の底に沈んだ宝物を探すというゲーム

なのですが、なかなかどうして結構面白いです。

レーダーを頼りに海の底を探索して、獲得した

宝物を換金してさらに高性能な装備を身に付けて

いって・・・。サブイベントも結構あるんで、

なかなか飽きさせないつくりです。


もともとの定価はよく知りませんが、それなり

の値段がしていたものでしょうから、面白く

なけりゃ嘘だと思いますけどね。まぁ、少なく

ともSIMPLE2000シリーズよりは面白いです。


(今日のおまけ)
チョコパーティ
「マーリン」