HDD

mahmahmahmah2004-11-15

先日よりデータの移行を継続中なのですが、

データの保存メディアを、DVDからハード

ディスクにすることにしたのは、以前より

何度か書いてきました。


データの保存メディアをハードディスクに

したのはいいものの、HDD自体の保管が

購入時に包まっていたプチプチでは、

何とも心もとなく、まるでデータを破壊

してくれといっているようなもの。


そこでケースを物色してみました。とは

いうものの、あんまり高いものも必要ない

と思い、100円ショップで調達することに。

ケースは何種類もあるのですが、いまいち

サイズが微妙なものばかり。なんとか

合いそうなものをひとつ試しに買ってみ

ました。


家に帰って入れてみると、結構ぴったり

な感じでグッドです。まぁさすがにその

まま入れるというのも不安なので、一応

静電気防止用のプチプチをひいてみました。

なかなか役に立ちますね、100円ショップ。