食玩

mahmahmahmah2004-11-08

食玩で、ちょっと揃えたいかも?ってのが

発売になりました。北陸製菓から発売に

なっている三国志フィギュアコレクション

です。


このフィギュア、昔NHKで放送されて

いた、人形劇三国志のミニチュア版。

当時全話ビデオに録画していた私として

は、どうしても欲しくなってしまいました。


で、ひとつヨドバシで買ってみたところ、

ハズレの無塗装版でした・・・。何で無塗装

版なんてあるんだか。全く欲しくありません。

しょうがないのでちょっとヤフオクを物色

中です。


こういう食玩って、コンビニとかで買い揃

えるよりも、オークションで買ったほうが

全然安く付くんですよね。まぁ、集める

楽しみはなくなるのですが・・・。


(今日のおまけ)
北陸製菓 三国志第壱集
張飛翼徳(象牙色版)」