税金

mahmahmahmah2004-10-26

今日は会社を半休して、銀行に行ってきました。

目的は市民税の支払い。もちろん会社勤めです

ので、給与が元になる市民税は天引きされて

いるんですが、ちょっとだけ副収入があった

ので、臨時で支払わないといけなくなったので。


その額、17100円。臨時にしてはちょいと

厳しい額です。HDDだって200Gのものが買え

ちゃいます。HGUCジムなら何十個も!!

なんてことを言ってもしょうがないので

払ってきましたよ。とほほ。


副収入なんていっても、たいした額じゃない

んですけどね・・・。でも、お役所さんは

しっかり徴収なされます。厳しいですよね。

銀行を出ると、目の前にある西武から、また

松崎しげるの歌が聞こえてきて、なんだか

沈んだ気持ちになりました。