mahmahmahmah2004-10-25

今日家に帰ったら、郵便局から手紙が届いてました。

内容は、「3年間出し入れしてないですよ」っていう

警告文。10年経ったらおろすことしか出来ないんです

よね。


全く出し入れが無いこの口座、元々はオークション

で、ゆうちょの振込みのみっていうのが結構

あったため、それように作ったもの。今の

残高も「873円」しかありません。多分ずーっと

使わないような気がします。


ところで、郵貯といえば、例の1000円口座で

利息儲けが出来なくなるとのこと。昔は

言わなくても局員の人が勝手に何百口もの

口座に分割してくれたりなんてこともあった

ようですが、これがなくなったら郵貯

ごっそり引き落とされたりするんですかね?


なんか何百口の金を下ろすのって、すっごい

手間がかかりそうな気が・・・。実際こんなの

やったこと無いので良くわかんないですが。


(今日のおまけ)
Jリーグチップス2004
三浦和良