jig

mahmahmahmah2004-10-05

携帯の通信データを圧縮して送ってくれる

というJIGアプリ。どれくらいの効果がある

のか、お試し期間10日間を試してみました。


結果はというと・・・どれだけ正確な数値かは

分からないんですが、本来1200円程度の

パケット代が約500円程度になっているとの

こと。もしこれが本当ならつき300円払って

も充分OK。とりあえず一月づつの契約で

申し込んでみました。


欠点はというと、iアプリの通信費は当然

圧縮されないということと、iモード専用

サイト(USER_AGENTで判定してるサイト)

が表示されないということ。


どちらかというと、専用サイトのほうが

良く利用するのですが、とりあえずしばらく

使ってみることにします。次回請求を

楽しみにしてます。


(今日のおまけ)
リプトン ムーミンフィギュア
ムーミンパパ」