時計

mahmahmahmah2004-10-04

今日は目覚まし時計を買いました。

というのも、金曜の朝に目覚ましが鳴らな

かったからです。その日はいつもより15分も

遅い目覚めでした。そして、家に帰ってきて

電池を入れ替えたところ、とりあえず

鳴ったのでよしとしたんです。


でも、今朝は再び鳴らず。結局今日も

いつもより5分遅い目覚めでした。

今まで使ってた時計は、何年か前に

展示会のCSKのブースでもらった安物。

多分100円ショップで売ってるようなやつ

です。もう寿命だったんでしょう。


そこで、今日買ったのが電波時計。もうね、

凄いですよ、電波。かってに電波を受け取って

かってに時刻セットするんですよ。自動的に!

ただ、ちょっと音が大き目かも。ヨドバシで

かったから、周りがうるさくって。ちょっと

小さ目の音を選んだつもりが・・・。