歯医者に行って

mahmahmahmah2008-09-17

今日は会社を午後半休で歯医者へ。まずは歯のレントゲンを撮って状態の

確認。場所としては根っこを取っ払ったところなのですけど、根っこの枝

葉の部分が原因とのこと。その場合は器具を使っての治療は無理で、歯を

抜くか、あるいは今回のように膿が溜まるたびに切開をする対処療法を行

うかどちらかしかないとのこと。やっぱり抜くのは惜しいですので、切開

を行うことにしました。


治療自体はあっという間。麻酔をかけてちょろっと切って膿を出すだけで

す。正直、金属部分いったん取り払って内部の削りなおしかなぁと思って

て、長期間の治療は覚悟していたので、その点はちょっとだけ良かったで

す。根本治療が出来てないのが難点ですが、とりあえず次回チェックして

それで終わりになりました。今回の歯に関してのみですけどね。他も治療

するとえらいことに!?


(今日の一枚)
蒲郡クラッチカード
湯川浩司