連休1日目(散財編)

mahmahmahmah2008-04-26

今日はGW1日目。とりあえずしょうもない用事などを済ませてしま

う日に。まずは散髪屋へ開店とほぼ同時に行きましてちゃちゃっと完

了。最近マッサージにあんまり力を入れてくれないのが残念です。そ

んでもって駅に行ってJRの定期更新をすませまして、そのまま電車

に乗って尼崎へ。駐輪場の定期更新と、ダイソーに行って文房具の足

らずを買っておきました。


そして東西線に乗り込んで北新地駅からタワレコに到着。こないだの

めざましテレビで紹介されてた「たむらぱん」が結構よさげだったの

で新譜アルバムの「ブタベスト」を購入。なかなか味のあるジャケッ

トで、歌の方も好きな部類です。次は高槻に戻って本屋へ。いつまで

続くのか、「アカギ」の第21巻とVBの本を1冊購入。アカギの中

に入ってた福本伸行の新作、「ワシズ」のチラシには吹きましたよ。


そしてさっさと家に帰って、こないだアマゾンから届いていたDVD

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」を鑑賞。12年以上のアニメです

し、さすがに今更感は強いのですけど、今見ても古さはあまり感じな

かったです。当時好きだった方にはおすすめです。内容の方はネタバ

レになるので書きませんけど、単なる今までのテレビや映画の総集編

というわけではなく、次回作にますます期待です。


あとはVBなんですけど、無料のExpress版であってもいろんなことが

できて、結構遊べそう。SQLServerも無料だし、Web系のアプリもサク

サク作れる感じ。とりあえずは競艇のイベントのデータベースを作ろ

うかと考えてます。HTMLを自動で取得してDBに登録して成績の統計を

とるようなのも簡単に作れそう。まぁそんなデータ取っても私では舟

券に生かせそうにないですけどね(笑)


(今日の一枚)
クオカード
競艇王チャレンジカップ
===============================
(今日の買い物)

アカギ―闇に降り立った天才 (21) (近代麻雀コミックス)

アカギ―闇に降り立った天才 (21) (近代麻雀コミックス)

【短時間で学べるプログラミング】 Visual Basic 2005 クイックレシピ

【短時間で学べるプログラミング】 Visual Basic 2005 クイックレシピ