ちょっとだけ京都観光

mahmahmahmah2008-04-13

今日は特にすることもなく、行きたいところもなかったのですが、家に

居たところで気が滅入るだけですので目的もなくとりあえず外出。駅に

着いて、いつもは大阪方向ばっかりですので方向は京都に。地下鉄の駅

で目に入った一日観光券(1200円)を買ってみました。地図も無いま

までしたが、携帯に付いていた地図アプリを使いまして周辺の地図を検

索、目に入った京都御苑に行ってみることに。


京都御苑の中には、種類は知りませんが桜がまだわずかながら残ってお

り、少しの間でしたが花見を楽しみました。ちなみに御所も一般公開さ

れていたのですが、結構な混雑でしたのでこちらはパスです。ちょっと

もったいなかったかも。次は北大路まで電車に乗り、バスで金閣寺に行

こうかと思ったのですが、こちらも何十人もの列が出来ており、またま

たパス。さすがに行楽シーズンです(^^;


しょうがないので次は二条城に。入場料600円を払いまして中を散策。

やっぱり京都は外国の観光客が多いですね。1/3位は外国の人っぽい

感じ。敷地内には御苑以上に桜が咲いており、それなりに見応えがあり

ました。ボタン桜とかしだれ桜が多く咲いていました。京都観光なんて

大阪に住んでるとしたこと無いですからね。ちょっと新鮮な感じでした。

5時間弱の一人観光でしたが、結構よかったです。


競艇イベント更新しました(桐生、戸田、浜名湖、徳山、習志野、横浜)
http://www.geocities.jp/kyotei_event/funservice.html


(今日の一枚)
さくら
=================================
(今日の買い物)

ギフトピア

ギフトピア