携帯買い換えました

mahmahmahmah2008-02-23

今日の朝一でドコモショップに行ってきまして、機種変更の手続き

を行ってきました!機種はP705iμのブラウンです。バリュー

コース+ひとりでも割りの2年縛りで、本体は24回払い。ポイン

トを使えるだけ使いましたので、本体については5回分は払わなく

てもいいですが。手数料も割引で0円でしたので、今日支払ったの

は0円で、来月以降の請求もちょっとだけ下がる見込み。


とりあえず機種を変えたので、アプリのダウンロードやら着信音の

設定などしておきました。アプリについては競艇の投票アプリがま

だ未対応。着メロのジャンピーラブが、以前作ったファイルを消し

てしまっていたので再作成。QuickTimeのv7.4だとうまくいかなくて、

v7.2に戻さないと駄目だったのがめんどくさかったですね。メール

のほうはスーマリのコイン音を任天堂のモバイルサイトで再購入し

ました。単純にコピーできないのはつらいですね。


あとはメモリーカードminiSDからmicroSDに変わったので買いなお

しで予定外の出費(512M、1000円)でしたが・・・。とにか

く今度の機種は軽くって薄いのがいいですね。薄い分バイブレーシ

ョンもよく伝わりますし。今までのは分厚くってちょっと振動が弱

い感じでしたので。気になるところとしてはイヤホンをつなごうと

すると付属のアダプタが必要になること。イヤホン使いませんけど。

とりあえずもうちょっといじくります。


(今日の一枚)
半分以下の薄さ(P901is - P705iμ)