近畿地区選手権 初日

mahmahmahmah2008-02-02

本日から尼崎にて近畿地区選手権が開催。朝一の選手紹介から行

ってきました。今垣選手がG1復帰ということで大人気でしたね。

紹介式のあとは、近畿地区での優秀選手表彰式。特別賞は中島孝

平選手、吉川元浩選手、湯川浩司選手、守田俊介選手。最優秀賞

魚谷智之選手。蔭山会長から表彰状と賞金が授与され、プレス

撮影の際には後ろで鎌田選手がピースなどしてました(^^;


今日は笹川賞のファン投票もありましたので、丸亀でもしておき

ましたが、今回も1枚だけしておきまして、また今日もベイパイ

レーツボールペンをもらいました。ちなみに今日の手伝いの選手

は中嶋選手と長岡選手です。あと、ファンクラブのガラガラをし

たのですが、また指定席券・・・。期限まであと3ヶ月ほどしか

ないんですけど?ラーメンがよかったかなぁ。


そしてレースのほうですが、エースモーターを引いた吉永則雄選

手は、なんだかバラバラの動きで5着3着。明日は10R1回走

りなので、しっかりと調整を行って欲しいところです。回転が合

えば出るモーターだとは思いますので、明日が勝負駆けのつもり

で頑張って!あと、やっぱり稲田はスタート凄いです。ただG1

ともなると簡単には捲くりきれないのが・・・。


ちなみに今日は本命レースが多かったので、11レースを買って

5レース的中+返還少々。ただ回収率が160%程度とあまりよ

ろしくありません(^^;。もうちょっと買い方考えないとだめ

かなぁ。でも見が出来ないしなぁ。今は5点買いでいってるので

あまり点数も減らせないし、難しいところですねぇ・・・。まぁ

トントンでも充分満足ですが。


(今日の一枚)
最優秀選手、魚谷智之選手