尼崎 近松賞 初日

mahmahmahmah2008-01-12

本日は尼崎のG1、近松賞に行ってきました。選手紹介のあるG1の

初日ということで開門は早かったのですが、すっかり失念してしまっ

てて、着いたのは開門10分前。既にたくさんの人が・・・。入場時

に特製サクマドロップをもらってからステージへ。選手紹介式ではチ

アリーディングや人形劇なども行われ、かなり趣向の凝った紹介式に

なっておりました。


今回のG1も前回同様に勝利者インタビューと長嶺豊さんによる予想

コーナーがあって、寒い中ですけどたくさんの人が集まっていました。

今後もG3以上でいいので続けてくれると嬉しいですね。ただ、たま

に話が盛り上がってしまい、終わったときには締切3分前ってなこと

もありましたが(^^;ちなみに今回は足元にハロゲンヒーター装備

で、防寒にも気が使ってありました。


あと、選手紹介や勝利者インタで写真を撮ってたんですけど、ほとん

ど失敗(^^;、選手紹介式は圧倒的な光量不足。天井のしょぼいラ

イトだけでは無理です・・・。あの場所では晴れていてもつらいです

ね。勝利者インタビューでは内田和男さんと選手の後ろに貼ってあっ

た、和田アキ子にピントがあってしまってほとんどボケボケでした・

・・。これは私が悪いんですけどね・・・。


舟券のほうは今日はボロボロ・・・。かなり固かった10、11Rの

2つのみしか的中できず。でも、外しはしたものの12R4人による

3着争いはかなり興奮しましたね。1周目では田中・湯川の1着争い

もあったし、かなり見ごたえのあるレースでした。まぁ外してしまっ

ていてはどうしようもないのですけどね。あと、ファンクラブの抽選

はカステラでした。余ってる指定席券でなくってよかったです(^^;。


(今日の一枚)
ちょっと気持ち悪い柄のクオカード
===============================
(今日の買い物)